中期経営計画
当社は2023年度から3年計画で取り組む「中期経営計画2025」を策定しました。本中期経営計画では“Powering Passion”『その情熱を力に。』をスローガンに掲げ、全社員が情熱を持ち、お客様、お取引先様をはじめとした全てのステークホルダーの皆様に誠心誠意向き合って、持続可能な社会の実現に貢献するとともに、目標達成を目指します 。そして当社のパーパス「 水と空気を通じて豊かな未来社会を創造する」に則り、サステナブルでグローバルな企業となるための、事業基盤の再構築に取り組みます。
重要施策
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1. グローバル事業領域の拡大
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選択と集中によるグローバル展開
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顧客ニーズに即応する機動的な海外営業体制
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グローバル展開の基盤となる戦略的製品の強化
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2. グローバル市場に対応する生産効率の追求
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バリューチェーンの効率化による生産性向上
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デジタル技術活用の推進による業務の全体最適化
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3. コア事業の安定収益体制化
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風水力機械市場でのシェア拡大
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付加価値の最大化
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ものづくりとアフターサービスを通じた顧客課題の解決
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4. 人的資本経営の実践
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グローバル人材の育成
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安全・安心で働きやすい職場環境づくり
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5. 持続可能な社会との共存共栄
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環境負荷低減に向けたものづくりの事業体制確立
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脱炭素社会、地域社会への貢献
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企業グループ力の強化
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目標数値(2025年)
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受注高
270億円
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海外受注比率
20%
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営業利益
27億円
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売上高営業利益率
11%
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ROE
9%
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配当性向
30%
DMWの価値創造
私たち電業社グループは、お客様やお取引先様、地域社会の皆様、従業員など、あらゆるステークホルダーの皆様と培ってきた経営基盤を強みとして、「水と空気を通じて豊かな未来社会を創造する」というパーパスを実現します。同時に、5つのマテリアリティを意識し、中期経営計画を着実に実践することで、企業価値の向上を図ります。そして、現在から未来までを貫く基本的な姿勢として、サステナビリティ基本方針を位置付けています。